令和3年7月22日(木) 第3?回パルス療法 入院2日目

入院2日目。

明日は東京オリンピック2020回開会式。延期したのに2020とは。。。

今日から3回のうち1回目終了。

昨夜は大変な目にあったから心配だったが特に問題無く終了。

今回は初めて留置することになり入浴前にはビニールを巻いて
防水する必要がでてきた。入浴毎に処置を施してもらうのは悪いので
毎日穿刺を希望したが看護師さんより穿刺しにくい血管なので
勘弁してほしい(笑)との希望だったので仕方ないかと。(^^;

ところで2年前とは随分と変わっていた。

①新病棟ができていた。工事関係者がやや見られるもののもう少しで
 運用が始まるように見えた。
②入浴予約の仕組みが変わっていた。以前は備え付けのサインペンで
 希望時間に名前を書いていたがネームプレーと方式に代わっていた。
 早く作ってもらえないと翌日の入浴希望に影響してしまう!
③初めて入院した病室でいっしょにすごした患者さんがク車椅子の
 世話になっていたこと。昨年まで体調によっては杖が必要な
 こともあったけど驚いた。自分もやっぱりいつかなるのかと思うと
 心配になる。
④コロナ禍のせいもあり病棟のエントランスが使えなくなっていた。
 明日はオリンピック開会式だし見ようと思っていたので残念。

いろいろあるけど残り5日間ガンバらないと。。。

f:id:inuda-pochio:20210722231916p:plain

あさ

f:id:inuda-pochio:20210722232121j:plain

ひる

f:id:inuda-pochio:20210722232140j:plain

よる