令和3年7月21日(水) 第3?回パルス療法 入院1日目


久々の治療入院です。

本来であれば昨年予定をしていたけど、コロナ禍のなか感染症病棟への

一時的転換等がありなかなかベッドが空かない状態が続いていてようやく

順番が回ってきたところ。

明日から東京オリンピックが始まることもあり臨時の連休になったので

有給休暇の消費を最小限に収めるためにこの時期に。

入院期間の予定の一週間のうち殆どが祝祭日になることもあり

入院初日にできる検査を詰め込んだ結果、PCR抗体検査、採血、

骨塩定量、胸部単純撮影、MRI、心電図、スパイロと7種類を実施。

骨塩定量プレドニンを服用初めて6年目になったので骨密度が気に

なったため。

PCRは言うまでもなく入院時スクリーニングの一環に追加だったけど、

両鼻に綿棒を突っ込まれるのが辛い。。。

MRIは直接関係無いけど、先日首関節が狭くなって神経が

圧迫されていることがわかり精密検査ということで実施してみた。

今後を考えると手術もあるのかな?

特に問題も無く終了。結果は来週?

館内はとても涼しく快適と思っていたのが油断になったか、夜に頭痛と

吐き気、寒さに襲われて大変なことに。寒さが原因で筋肉が硬直して

頭痛になったのが原因と思ったので持ち込んだカイロで暖をとり、

ナイショで持ち込んだ市販の頭痛薬を飲みなんとか収束。

あぶないあぶない。

明日から3日連続でパルス治療。前回までは2回だったのになぜか

3回になっていたのは、治療効果が上がらないからかな?やや心配。

 

f:id:inuda-pochio:20210722090754j:plain

ひるごはん

f:id:inuda-pochio:20210722090836p:plain

ばんごはん

f:id:inuda-pochio:20210722091044j:plain

最後のアイスシトラスティー