令和3年7月24日(土) 第3回パルス療法 入院4日目

入院4日目。

昨夜は少し早めに寝たせいか今朝は3時に目が覚めてしまった。
また天気も良く空が明るくて2度寝なぞできるもんでない。

今日は3回目最後のステロイドパルス療法。何も無いことを祈るばかり、
とは言っても前回より調子がいいので問題も無いかと思っている。

そんなことを考えていたら朝食時間

f:id:inuda-pochio:20210725065713j:plain

あさ



朝食が終わり10時より開始となったが昨日留置を外したので、
新たに留置するところからはじまったが、よりによって今日の当番は
一年生のひよこちゃん。右腕、左腕と穿刺できるところを探せず…。
一旦詰所に戻り先輩看護師といっしょに戻ってきた。
そして先輩看護師といっしょに穿刺できる場所を見つけ穿刺するまで
10分以上かかりなんとか開始。
昨日の血中酸素濃度が95%と低かったので今日は、血中濃度
心電図をいっしょに持続継続できるポータブルなモニターをつけたまま
開始となった。

f:id:inuda-pochio:20210725065758j:plain

治療前のモニター装着中

f:id:inuda-pochio:20210725065835j:plain

治療開始。点滴は写ってないけど。




開始して1時間。お昼ご飯開始までかかり終了。
そしてせっかくつけたモニターは何も見ず。(^^;

終わったところで昼ご飯。

f:id:inuda-pochio:20210725065932j:plain

ひる


そして定例のローソンのおやつ。今日の血糖値のあがり具合は!?
なんと昨日日で90以上上がっていた?!ワッフルとクレープは
ヤバいのか? 残念なことに血糖値計測は今日で終わりとは。
結果がわからないのが気になる。

そして晩御飯。入院患者さんにおすそ分けでもらった稲荷寿司も
追加してみた(笑

f:id:inuda-pochio:20210725070013j:plain

ひる後のおやつ


明日からは様子見となるけど。まぁ心配は無く火曜日には退院できそう。
一日多くもらった休みには何をするか考えなきゃ。
去年は美瑛に日帰りしたけど。今年はどうしようかな。

f:id:inuda-pochio:20210725070125j:plain

ゆうごはん