重症筋無力症;全身型 第3回入院生活8日目

2018.2.26(月)

今日は早朝より術後経過のためと思われる採血と、胸部撮影。

胸部撮影は、肺を膨らました状態と肺を縮小した状態の2枚を撮影だった。
ここ数日は調子が良いと思っていたが、撮影時に深呼吸ができないくらい
胸が痛かった。自分が思っているほど良い体調では無いのかも知れない。

それから夕方には、予定通りエアロバイクを10分間。
脚力だけ考慮するのであれば、普段から思いプヨプヨボディを運んでいる
のだから楽勝楽勝。

リハさんは初対面だからこんなに体調が良い重症筋無力症だと思って
いなかったと思われる。血圧測定の際に右腕を出したくらいで、プチ切れ
される。本来測るべきは左腕だろうけど、ここまで状態が良いと左右の結果に
大差なんかあるはずも無し。なのに左腕にこだわるのはなんだ?
まぁ、いまはどうでもいいけど。

そんなことを考えながらバイク10分を済ませて自室へ戻った。

この後は何もないためラノベ三昧で一日を終了。