重症筋無力症;全身型 第2回入院生活3日目

■12月17日(木)■ 

ステロイドパルス療法2日目を終了しました。
昨日ほど体調は悪くは無いですが、動悸の激しさは残っているのと、関係ないかもしれないが
目の周りが熱くてアイスノンを当てています。

とりあえず動けるので、一階のローソンにドーナツを買いに行くこと。
そして気が付いたのですが、外は昨日と一転して大雪ではないですか!
イメージ 1
 
昨日は、雨が降っていたくらいなのに驚きです。
一階のエリアにはクリスマスが近いためイルミネーションが飾られていましたが、こちらも雪景色に
なっていました。
イメージ 2
 
 
そういえば、今日から綿禁だったのですが本日日勤の看護師さんがすっかり忘れてして、針刺し前の消毒を
アルコール綿で行っていたのですが、発赤も無く昨日はなんだたろうか?と思いたくなるほど。
念のため針を抜いた後は、アルコールを含まない消毒綿で行ってもらいましたが、明日もアルコール綿で
良いような気がします。
イメージ 3
 
 
ワンショットプラスヘキシジンというものらしいですが、名前は聞いたことありましたが、
消毒綿だとは、今の今まで知りませんでした(=_=)
 
またひとつ勉強になった。