目的の第1歩へ( ̄▽ ̄)b

まずは、タブレット購入のきっかけになったブックリーダとして
使用するためのアプリをインストール!
アプリといえば、今の定番はGooglePlayだけど、IMPRESSIONには
そんなことが出来ません。大人の事情でだそうです。(;^_^A
その代わりに使うのは"SlideME Market"です。
全く聞いたことないのですが、Googleの審査にも弾かれてしまうような
野良アプリもあって危険度満載だそうです(´д`)
なので、GooglePlayでも登録されているアプリの中より選択。
イメージ 1
















それで見つけたのは、"Nekollection"です。
イメージ 2
















インストール前に仕様確認。

ふむふむ、PNG,JPEGもOKで圧縮ファイルもそのままOKとは。

アイコンが可愛かったこともあり、即インスト。

まずは手持ちの某ノベルを見てみようと起動、ポチッとな。

スクエアのディレクトリ一覧が表示された。
画像が含まれているところはブラック、無いところはハーフグレイと
なるらしい。なかなかクールである。
イメージ 3
















そんで、目的のノベルに到着。

さぁ、開いてみよう。おお!いい感じではないか!
イメージ 5

















ん? あれ? 途中でコケる。 どうして?

いろいろ試行錯誤すること1時間。

どうやら、表示するデータの縦横比率が表示比率に比べて
あまりにもかけ離れているとマッチング(表示変換)できずに
コケちゃうみたい。( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

そんなわけで別のアプリを模索。見つけたのは『A COMIC VIEWER』
もちろん、GooglePlayにも『ACV』の名前で登録されています。
イメージ 4

















そして起動してみた。初画面が表示されるので、真ん中をタップ♪
イメージ 6































そしてノベルを開いてみる。無事見れた。いい感じです。
いろいろなサイズを想定してあり、画面にフィットする設定も手動で行えて便利( ̄▽ ̄)b
ただ、MPUが弱いのかページ切り替えが、ちと遅いなぁ。だけど、気にならない程度。
ぜひお試しを( ̄▽ ̄)b
イメージ 7






































※中身は内緒(・ω<) てへぺろ