タブレット格闘日記 ブックリーダー編その3

またまたブックリーダーです。
もう飽きたと言わないでね(´д`)

前回までは2台のタブレットにインストールしたけど、
今度はスマホにインストしてみました。
ただ同じアプリをインストするのは面白くないので、また別のアプリを探して。

例によって、GooglePlayで検索。

ポチッとな。

これなんかよさそう。だけど、評価少ないなぁ。

まぁ、いっかぁ。

そんな感じで選択したのが、ComicViewer Classicというもの。
イメージ 1


早速、自炊した単行本を転送して起動!

ん? 表示されない?

もう一度、説明を見る。

もしかして圧縮しないと見れない?

そんな訳でzipにパッキング~ぅ ※死語(;^_^A

まだ、見れないおかしい(´д`)

では別のマンガを自炊して転送!!

おっ? こっちは見れたぞ。

なぜだ??? 

見れない自炊ファイルと比較すること10分。。。

もしかして、画像サイズか?

リサイズしてパッキング~ぅ。

おおおおおおおおおおおお~ぉ 見れた(*^^)
イメージ 3




どうやら画像サイズ(ファイルのサイズでは無い)が大きいと
画面に表示する際に縮小変換できなくてコケたらしい。
そういえば、最初にインストしたNekollectionもそうだったなぁ。

そんな訳でこのアプリの特徴。

① 画像はjpegpngbmpどれでもOK
② 見たい画像をzipでパッキングする必要あり。
③ 7インチタブより スペックが低いのに過去にインストしたアプリより
表示切替が早い。

こんな感じです。

ですが!

なんせ、スマホとは思えないほど小さいので老眼気味の私には見にくい。
(´д`)
イメージ 2


おあとがよろしいようで<(_ _)>