ちょっと書き忘れたので・・・

前回は、ウィルスチェックアプリをインストしちゃったことを書いちゃいましたが、
その前に大切なことがありました。
ネットワークの接続です。これをやらずにインスコはありえないです( ̄▽ ̄)b
うんでもって、いろいろやってみましたが全く持って接続できない状態で、
Wirelessルータータブレットとニラメッコすること30分。
もしかしてこれ?

そうなんです!規制区域(チャンネル)設定でした。
WindowsOSと違って、そこんところは何気に気を利かせてくれるわけでなくて
手動で設定する必要があるようです。※もしかすると静的接続では不要かも知れないですが・・・
これで無事に接続できました。メデタシメデタシ。。。
それで、アプリのインストが行えるのでした( ̄▽ ̄)b
イメージ 1