咀嚼障害(重筋無力症)20日目

■10月20日■ 6:00起床

今朝は寒くて目が覚めた。とりあえず体温を測ってみる。 35.0℃ だった。
実は昨日も低くて、2日連続の25.5℃以下である。

今朝は天気も悪く確かに寒かったので、とりあえず手持ちの葛根湯を飲み、貼るカイロを背中に
貼り様子を見ることにした。

その語は、朝食をとり、いざ外出へ

■10月20日■ 11:00戻り

戻って間もなく昼食となった。なんかいつもより噛みにくい。症状が出たころのようだった。
確かにパサパサした飲みにくいものもあったが、それにしてもという感じ。
いつもより大幅に時間がかかり完食。

その後はお見舞い×2、間違えて違う病院に行ってしまいこれなかった知人×1との楽しい時間を
過ごして、シャワーをすることに。

■10月20日■ 16:30ころ

夕食まではまだ間があるので、いつものようにタブレットで読書。
だが、いつもより視界が良くない。いつもは近いところはそれなりに問題は無かったが、
今日はいつもよりかなり見ずらい。やっぱり薬の影響だろうか。

そんなことを考えていると、夕食になった。
昼食同様に、食べにくかったがこれは昼間にたくさん会話をしたせいもあるかも知れない。
そう思いたかった。きっと、明日もこんな感じか。。。

きっと、医師が言っていた服用後にくる機能低下と想像できる。
月曜日に、医師に相談してみることにしよう。そう考えて寝ることにするか(´・ω・`)