咀嚼障害(重筋無力症の疑い)17日目

【10月21日】 7l00

前日の寝不足がたたったのか、目が覚めると7l00でした。1時間の寝坊です、
今朝は、採血も何もないのでまぁ、いいんですけど。
30分後には、朝食なのでさっさと洗顔をしなくては。

今朝も相変わらず、嫌いな牛乳が出てきた。  昨日、ストローが厳しいことが
わかったので今日はコップに開けて飲んだ。 う~ん、マズ。

そんなことをしていると、同僚さんが、朝食の牛乳は、ヨーグルトに変えれると教えてくれた。
さっそく、看護師さんに食変依頼をした。またひとつQOLが上がった(笑)

本日は、同僚さんのひとりが退院していった。短いお付き合いだったが楽しい日々だったので
とても残念である、

そうこうしているうちにお昼ご飯を済ませた。