咀嚼障害(重筋無力症の疑い)16日目  夕方

【10月20日】 夕方

夕食を済ましたあとに、ふと物足りなさを感じで持参したインスタントスープのことを思い出した。
ディルームにある給湯室へ行きお湯加減を見てみると、白湯レベルでスープはおろかコーヒーすら
無理がある温度だったので、同室の諸先輩(?)に聞いてみると、1階外来エントランスにカップ麺の
自販機があるらしく未確認だがそこにはお湯があるかも知れないといわれ、早速確認をしにおくことに
してみた、

エレベータで降りて、噂の自販機コーナへ踏み込んでみると!
日清の自販機があるではありませんか、それも昔ながらのお湯がでて割りばしが取り出せるように
なっていました、  おおおおおおおっ!これだー!

まさかカップ麺を買わないとお湯が出ないなんて本末転倒なことにならないか確認。
うん、問題なし。これでQOLがひとつ上がった!(笑)

よく見ると、割りばしの取り出し口には、買わない人は使わないようにと張り紙が。
今も昔もかわらないんですね。

一安心して病室に戻り、メールをチェック。返信がきていた。
また、看護師の入職があったらしく、システムに登録するに四苦八苦したことが
書いてあった。確かに難しく何も見ないで登録できるようになったのは20人ほど登録した
ころだったなぁ。とりあえず登録内容に^不安がある場合には電話をもらうことにした。

不安がいっぱい。。。。  早く戻ったほうがよさそうな予感、

そんまことを思いつつ寝ることにする。