咀嚼障害(重症筋無力症)26日目  これのおかげで確かっています、

■10月30日(きん)■ はれのちあめ 

この入院生活を支える大切なもののご紹介。
それは、タブレットPCです。そもそもはWindows8.1を事前に体験しようと思ったが、
PCを買うより安価で試せるという理由で入手したものです。

購入後は、通院時の待ち時間、両行先での記録などに活躍をしていましたが、
まさかこんなところで有効活用となるとは、何が起こるかわからないものです。

もし、なかったら病室に16インチのノートPCを持ちこんだ場合の同室者及び、病院スタッフの
奇異な視線を想像すると安堵の気持ちがいっぱいです(´・ω・`)

意外とタブレットは利用していて、PCの電源を入れるまでないときとかに使用しています。
きっと、次に購入するときには今より画面サイズが大きい機種にするでしょう。
8インチでは、老眼にはやや辛いので。。。

イメージ 1