咀嚼障害(重症筋無力症)25日目 いまもあった!

■10月29日(木)■ 散歩にて

日中天気が良かったので散歩にでた。
大昔だけど、確かここら辺においしい中華饅頭屋さんがあったなぁって思ってキョロキョロしながら
歩いていると、   

あ~っ! あれか?

看板が変わっていて気が付かなかったけど、確かに今も残っていた。
若き日には何度となく足を運んだ数少ない思い出の場所だった。

お店の前まで行って、掲げられているメニューを見た。
イメージ 1

50円から100円ほど値上がりをしていたが変わらないメニューが並んでいた。
その場で食べるたの肉まんと、帰ってから食べるチマキを1つづ購入。

早速、肉まんとご対面をすることにしたが、あれっ? タレが無い! 豚の醤油入れに入っていたタレが!

あれが無いと始まらないのにやめちゃったのかな。残念。

肉まん本体はというと、やや小ぶりになった気がするが形は昔のままである。
最初の1口をと。  あぁ、昔は中の餡には味がついていなかったがタレを廃止して味を付けたようだ。
これはこれで十分に美味しいのだが、昔と変わってしまい残念に思う。 あの肉の臭みが残る感じが
よかったのに。。。

そのまま歩きながら戻ることに。

戻ると病室には誰もいなかったため我慢できなくなり、チマキも食べてしまいました。
実はチマキはj初めて食べたので比較ができなかったが、鶏ももの油がジューシーで
なんとも美味しかった。

明日も天気が良ければ、行ってみるかな。