咀嚼障害(重症筋無力症)22日目

■10月26日(月)■

今朝も寒くて目が覚めた。
3日連続、寝起きの体温が35℃前半だったので、湯たんぽをお願いしたが、
今どきはそのようなものは用意されていなくて、レンジでチンするホットパックを
用意してもらうことになった。今夜から使えそう。。。
イメージ 1

本日は、研修医による身体機能検査がベッドサイドで行われた。やや首の筋力(機能)が
一週間前より落ちていた。ぐーたらしすぎか?(´・ω・`)
その後、担当医師より服用後一週間が経過したので、明後日より倍量にするとの説明があった。
本当に時間がかかるんだと、思いつつ早くしてほしい気持ちがいっぱいです。