出勤初日を迎えて

昨日はなぜかいつも以上に寝れないうえに、今朝は3:30に目が覚めてしまう始末で極度の寝不足のまま出勤。

初日ということもあり、緊張していたのかな?

今日は今月最初の営業日なので、全体朝礼とかで自己紹介でもしなきゃならんのかと思いつつ事務所へ。

ビルの1フロアを使用する規模の企業とは思えないほどに人影がまばらなこと。

そんななか就業開始のチャイム。当然かも知れないが朝礼なんてものは人が居ないので意味無し。

どうやらそんな文化の会社であるらしい。

そして、今回作業をするメンバとの顔合わせ。

営業さん1名、中級技術者1名、今年の4月入社の新人1名。それと私。実質3名で作業を行うとの事。

一般的に4~5名で導入するコンピュータシステムになんと3名。ひとりはド新人。

そして私もこの導入するシステムに関しては"ド"がつくシロウト。

こんなんでやれるのか初日から心配になった。

この先、大丈夫か?

こりゃ真剣に取り組まないと大やけどするな。。。と、思った初日でした。