JEEP修理

さすがに25年目を迎えた、我がJ53。

どうでもいい故障や破損が多いです。そのほとんどが走行中の振動による影響ってところもスゴイですけど。
(´д`)

ライト類のフィラメントが切れたり、塗装が剥がれたり、ワイパーが堕ちたり、バックミラーが飛んでったり、
フロントガスショックが折れたり・・・と、まあ、全て振動が原因なんです。

数々の破損を乗り越えてきたけど今回は初めての体験をしました!

なんと!

ドアがホツれました(´д`)

窓とドアを縫い付けている糸がホツれたのでした。それも先日の旭山動物園の帰りの激走中に。
それはもう、窓が千切れて飛んで行きそうだったので仕方なく、ノロノロで帰宅。
おかげで予定より30分以上も遅れちまった。
(´д`)

そんなこんなで翌日に修理を。

作業時間は1時間程度でしょうか。以前にも幌が破れて縫った経験があるので、意外と早く作業終了。

だが、こんなことに慣れたくないし、上手になっても何も役に立たない!( ̄▽ ̄;

まぁ、直ったからいいかぁ。

だけど、ホントはドアを交換したいなぁ。

イメージ 1イメージ 2