大阪で一番の思い出

先日、大阪の出張帰りに恒例の街探索をしました。
いつもであれば予習&計画まで行うけど、正直なところ『大阪』と
いうもののイメージが全くわかなくて、殆ど計画しないまま
行ってしまいました。
一応、予定していた行動は・・・
「十三(宿泊地)出発」⇒「海遊館」⇒「アランジアロンゾ本店」⇒
「御堂筋」⇒「通天閣」⇒「十三探索」⇒「宿泊先」
                       ・・・でした。
当然、この程度だと一日時間つぶせないなぁ、と思っていましたが
実際に行ってみると、意外と興味を引く場所が多くて、
『アメ村』、『梅田』と時間を忘れるほどでした。
そのなかで一番の想いでは、御堂筋に行く前に、大好きなアーケード街を
発見!そこは心斎橋でした。地図で見ると、『大丸』があったりと
どう考えても全てを見て歩くしかない!と思わせるところでした。
そのなかに『TokyoGlassCompany』もあり、私の地元でも利用させて
もらっているので入ってみました。
正直、よっぽどお気に入りでなければ購入する気も無かったけど、
それなりに良さげな一品があったのと、なにより応対してくれた
スタッフさんが良かったので購入しました。
数日後、TGCさんからハガキが送られてきました。
それには、しっかりと楽しいメッセージ付でした。
地元のTGCさんは誕生日前には割引付ハガキを
送ってくれますが、ただのDMです。
いくら営業とはいえ、2度と来そうにも無い遠くのボクにハガキを
送ってくれるなんてうれしいものですね。
次はいつ大阪に行けるかわからないけど、関西方面に行くことが
あったらまた顔を出したくなりました。
そのときまで元気にいてくださいね、スタッフYさん!