初体験♪

仕事(作業)は増えるが収入は激減している今日この頃(汗)ですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
いままでクルマで移動する仕事が多かったのですが、職場異動になった関係で
公共交通機関を使用する仕事が増えたので、生活苦のために
クルマを処分しようかと思ったのですが、古いとはいえお気に入りなので、
とりあえずは、『一時抹消』をすることにしました。
いろいろ調べた結果、380円で出来ることが分かりました。
今年は、車検時期でもあったので乗らないクルマも諸費が20万円かかると
考えれば得策と考え、早速、陸運事務所へ。。。
意外と簡単に済み、実質2時間も終われば終了。
ここで、ワンポイント!(笑)
陸運事務所のHPにも書いていないことで必要なことがわかりました。
手続き書類の中に、『印鑑証明書』があるのですが、そのときに必要な
実印も必須です。もしかすると、世間一般的に『それって当たり前じゃん!』って
ことなのかな?(汗)
ついでに再登録も調べてみました。
費用的には2000円~4000円程度なのですが、車検証明みなたいなもの等
いろいろ必要なので、これはクルマ屋さんに御願いしたほうが良いかも。。。
 
いつか、再登録できる収入を得られることを夢見てます。。。
そのときは、またご報告します。