重症筋無力症;全身型 第2回入院生活11日目~東芝の心意気

■12月25日(金曜日)■

クリスマスである。

今日もいつものように病室である。

朝の日課に、Yahooニュースを見ている。

今日は、東芝白物家電セクションの売却の記事が目についた。

昨日の記事で、サザエさんのスポンサーは継続したいとあったが、
本業の家電よりサザエさんを選択する心意気に大和魂を感じたが、
白物家電は、よっぽど旨味の無い商売なのかとも思った。

そういえば、水戸高慢、いや、水戸黄門大岡越前、江戸を切るの
月8時代劇枠が無くなって久しいが、あれが無くなった理由はなんだったんだろう?ふと思ったが思い出せない。なんだか松下電工がスポンサーを
していない気がするが気のせい?

いづれにしても東芝が無くならない限りスポンサーは続けてほしいし、
サザエさん家にある家電が東芝の新製品が出るたびに買い替えていることを楽しみにしていたものとしてはうれしいので。

ん?

だけど、白物をやめるということは、サザエさん家の家電はどうなる?

東芝のお得意さんでは無くなるということか?

(´・ω・`)