咀嚼障害(重症筋無力症)45日目 LAWSONドーナツ

 

■11月18日(水)■
 
ここの病院の一階にはローソンがある。
 
慢性的にコンビニ行く生活なぞ普段は全くしないが、ローソンだけは違う。
 
なんせオリジナル商品が良かったりする。言い過ぎかもしれないが、おでん以外は一番ではないだろうか?と、
個人的には思っている。 最初にローソンの虜になったのは、ピロシキであった。
当時70円(+税3%)だったが毎日仕事帰りに買って帰ったものだった。
そして、いつの日か大好きだった、ピロシキの販売が終了してからは、いつものコンビニ行かない生活を
20云年過ごしている。
 
そしてセブンイレブンが、ドーナツを販売を開始をして、遅れることローソンもスタート。
 
当初、ミスド好きの私にとっては大した事件では無かったが、その後、転職&引越しをした結果、
近所にも通勤経路にもミスドが無くなってしまったところの救いだった。
 
だが、セブンイレブンのドーナツはミスドより安価であるが決して満足いくものでは無かった。
なぜなら明らかにミスドを意識していて、かつ、安価である。当然品質も落ちる。
そのようなものに満足するわけがない。
 
そしてローソンも最初は同じようなものだったことを身をもって知っていたので、入院するまでは
気にもしていなかった。
 
入院初日に、早速ローソンへ足を運んだがミスドでは見たことが無いドーナツが並んでいるではないか!
そして大好きなクイニーアマンもある! このクイニーアマンとオールドファッションを早速、購入した。
 
久々のローソンドーナツの感想は、クイニーアマンははっきり言ってパンである。他のドーナツに単価を
合わせるため仕方ないところだろうか。 オールドファッションはミスドより安価であるが美味しくできていると
思う。
 
他に何があるか気になるため、ホームページを見ると、メープルビスケットがあるではないか!
その後、いつまで経てども店頭に並ばなかったが、本日とうとう発見! おなかが空いていないが購入。
 
予想通りに美味しい。135円(税込)を考えれば満足である。 ただ気になるのはMachicafeスコーンと
キャラが被るのではないだろうか? しまいにメープルビスケットのほうが安価だし、本当は違うが、
店頭ケースにあるので出来立て感もある。 これをどう克服するか見守りたい。
 
当分、買い続けるな
 
イメージ 1